人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は!


まずは、この写真から御覧下さい!
実は!_a0116525_1910594.jpg

もしかしてこのブルーアーチの個体は?「そ~です!」先日行われました「ジャパンディスカスコンテスト2009」ワイルド・ブラウン部門優勝魚「ラゴ・ソロモン」であります。実は現在、円盤倶楽部バックヤードVIPスイートルームに泳いでおります。有り難くも本個体オーナーが是非、この個体の子孫を残して欲しい(オーナーさんは観賞主体の為)好きに使ってOK!「それじゃ~発情中の♂ソロモンとペアーを組ませましょう~」って事になりペアーを組ませ現在で2週間少々であります。もしかして?って思える程に昨日から産卵筒を2匹でしきりに突き始めております。♀個体の尾びれがまだそれ程「黒く」なっておりませのでも~少し時間が?とは思いますが非常に良いあんばいであります。

実は!_a0116525_19195384.jpg


90cm水槽「VIPスイートルーム」であります。流石に♂♀共にBIGサイズ個体の為、に90cm水槽に収用を致しました。流木を入れている為にブラックウォーター気味になっております。


実は!_a0116525_19222921.jpg




昨日よりレンガ産卵筒の裏から中々♂♀共、出て来ません。(怯えている訳ではないですぞ!)








実は!_a0116525_1926128.jpg





♂のラゴ・ソロモン「超~発情中」であります。








実は!_a0116525_19284846.jpg




ブラックウォータ、又室内灯のみの為に綺麗なブルーアーチ、強烈なレッドカラーが見えないと思います。肉眼で見ますとしばし時間を忘れる程、見事なソロモン♀個体であります。


何とかして子供を採りたいですね!「頑張れソロモン」

円盤倶楽部お越しの際はおっしゃって頂ければ御覧頂けます。お気軽にお申し付け下さい。
by enbanclub | 2009-04-19 19:39 | ワイルドディスカス