人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円盤親父突撃訪問記「きょうたろ~さん編」Part6

眠い?何故って・・・
今朝のワールドカップ熱くなりましたね(^^
私と同じく本日は寝不足の方も多いのでは?と思います。
眠い目を擦りながら本日の書き込みを御覧頂きたい。

まずは、昨晩きょうたろ~さんから届きました最新のマリアF1の写真を御覧下さい。

円盤親父突撃訪問記「きょうたろ~さん編」Part6_a0116525_1119982.jpg

円盤親父突撃訪問記「きょうたろ~さん編」Part6_a0116525_11194454.jpg

円盤親父突撃訪問記「きょうたろ~さん編」Part6_a0116525_11205316.jpg

円盤親父突撃訪問記「きょうたろ~さん編」Part6_a0116525_11213421.jpg

マリアクルピーラF1、1腹目(1月1日生まれ)現在約30匹。
水換え直後撮影の為、かなり色が飛んでおります。
ワイルド、ワイルド系を飼育をされている方なら解るのでは?と思いますが
水換え前が一番、濃い発色をしており、水を換えると「うそ?」って程に色が飛びます。
色飛びしてもこの発色は凄い個体群!と思います。因みに最近ではそろそろハンバーグを
与えておりますが(育成用ハンバーグ)赤虫100%の餌、色揚げの餌は一切与えておりません。
サイズも13cm前後。エラに負担をかけずに、如何に餌を食わせ又、口元から胸元を綺麗に
(ハト胸にしないように)育てるか?その辺りを気を付けながら育てる。非常に難しい所ですが
日々の管理によって御覧の通りバランス良く育てております。

では上記F1個体群の親を御紹介致します。

*♂親は現在、混泳水槽収容の為、機会がありましたら御紹介致します。

円盤親父突撃訪問記「きょうたろ~さん編」Part6_a0116525_11454272.jpg

改めて御紹介する事も無い程に度々御紹介されておりますマリ子(マリアクルピーラ)♀
個体です。実際にこの個体を見た方「しばらく固まります」凄いの1言!
きょうたろ~さんの目標はマリ子のような個体を作るであります。
by enbanclub | 2010-06-25 11:50 | その他