円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

余興

「円盤茶論」では時折ムード歌謡のど自慢が行われているとかいないとか?^^
では!本日まずはムード歌謡のど自慢から御覧下さい。a0116525_18422688.jpg




「歌は流れるあなたの胸に歌は世に連れ世は歌に連れ!となりの爺さん孫を連れ!」






では本日のTOPバッターは厚木の八ちゃん事!
         八矢さんが歌います! 「足手まとい」 ~~~~~~~~!」



a0116525_18591526.jpg















「カァ~~~ン!」残念「鐘」1つでしたぁ~~~!

「森雄二とサザンクロスを思い出す素晴らしい歌声有難う御座いました。次回又チャレンジして下さい
八矢さん誠に有難う御座いました。」
  「さっ!次に控へしは!」

        「いつまでやっとんじゃぁい!」 

全くもってディスカスネタの無い「円盤茶論」でありますが明日はいよいよ!
「狩場親子」必ず御登場を頂きます。
本日は見事な司会っぷりを御披露を頂きました「くまもと熱帯魚」狩場さん
そして惜しくも「鐘1つ」では御座いましたが素晴らしい歌声を御披露を頂きました
「ディスクアロー」八矢さん有難う御座いました。 (友情出演有難う御座いました。)

本日は時間が無く予定をしておりました本題が書けなく御許し下さい。「余興」と言う事で^^
[PR]
# by enbanclub | 2009-04-12 20:01 | その他

業務連絡です!

円盤茶論御覧の皆さぁ~ん!
業務連絡です!

本日、円盤倶楽部に入荷を致しましたSABBY便の模様を
早くも! 東三河円盤会
ブログにて「動画」をUP頂きました。是~非御覧下さい。
「カメと書いて??と読む?」知りたい方是非「動画」を御覧下さい^^
尚、円盤劇場もしかして明日?遅くとも明後日、月曜日にお送りを致します。
次回「狩場親子」やっとこさ登場出来るか・・・
[PR]
# by enbanclub | 2009-04-11 21:05
昨日「円盤劇場出演」の御案内を致しました所、多数の皆様から
ご応募を頂き誠に有難う御座います。本来でありますと御応募を頂きました全ての皆様に
と思っておりましたが、今回は書類審査、面接を行わせて頂きました。
まずは!面接会場控え室から御覧下さいm(_ _)m

a0116525_1715784.jpg


皆さん御存知「Discus Room」大曽根さんも今回応募を頂きました^^
(御本人御承諾済みです。)
(大曽根さん)「円盤さんど~でしょうか?沢山の皆さんが応募をされたおりますが・・・」 (私)「今回の面接はあの方?ですから面接の時には???ですから!」(大曽根さん)「エッ~まじっすかぁ~!面接はあの方ぁ~?ですか・・・」

a0116525_17215358.jpg


でましたぁ~!
「東三河円盤会」名誉会長「ナベジー」事!渡辺さんも応募を頂きました。
(御本人御承諾済みです。)

三河弁、丸出しであります。解らない方の為に通訳を致しますと
「ど~でしょうか、俺は受かるでしょうか?」

さっ!いよいよ面接の時であります!

a0116525_17342442.jpg


a0116525_17423449.jpg


今回の面接が「アクアショップes」入江さんと言う事もありまして何やら大曽根さん(今回も入江さん友情出演。)かなり緊張のご様子ですね。大きな体が小さくなっております^^
a0116525_1812527.jpg


面接会場でありながら場違いな事をしております^^
既にかなり出来上がっております!

a0116525_185545.jpg


今回面接を御願い致しました「タカタカさん」も爆笑のご様子です。

a0116525_1817038.jpg


狩場殿、大変申し訳御座いません。今しばらく
今しばらくお待ち下さいm(_ _)m


今回は予定を変更を致しまして「Discus Room」大曽根さん「東三河円盤会」渡辺さんを御紹介をさせて頂きました。
次回は多分?必ずかな「狩場親子」続編をお送り致します。今回も皆さん友情出演誠に有難う御座いました。
[PR]
# by enbanclub | 2009-04-10 18:25 | その他
皆さん・・・
耳を澄まして下さい聞こえませんか?
(年齢的に親父年齢しか解らないかな?)
坊やぁ~よい子だねんねんしなぁ~今も昔も~何たらかんたらぁ~ (すいません歌詞が思い出せません^^;)

            「日本昔話し」  

昔~昔、熊本村に「狩場どん」って村長(むらおさ)がおったそ~な・・・・
その狩場どん、めっぽ~魚を育てる事が上手く遠くは花の都お江戸まで評判が轟き
日本各地から狩場どんを訪ねては「狩場ど~ん何とか教えてくんろ~~~」
心優しい狩場どんは、なぁ~んも隠す事なくみんなに教えていたそ~な。
そんなある日、狩場どんが体を壊してしまい寝込んでしまったそうな。
「大変だぁ~狩場どんが寝込んでしまったど~~~」「これからど~うなんだぁ~」めでたしめでたしm(_ _)m

a0116525_11124396.jpg


「シルクどん」に突っ込みを入れられてしましました。では続きを御覧下さい。

「おっかぁ~おらぁ~もうダメだめだぁ~~~これからどうすんべ~~~」
「こんただ時に、せがれのしんぼ~(伸一)がおったらの~」
 「あんたぁ!何を弱気になってんだぁ~しんぼ~は家の仕事さ嫌で学問さぁ~したくて家さ出てったんでね~かぁ~」 「しんぼうの事は諦めて早く体を治してくんろ~」 「そうだなぁ~おっかぁ~・・・」
*熊本弁ではないぞ?って思われる方!「日本昔話し調」って事で御許し下さいm(_ _)m

そんな時であった「おっと~~~おっと~~~!」
「おっかぁ~あの声はしんぼ~でねぇかぁ?」
「あんたぁ~(泣)そろそろお迎えがきちゃったかぁ~~~ご先祖様、まだおっと~を連れていかないでくんろ~~~」

「おっとぉ~~~おっかぁ~~~」

「おっかぁ~間違い無い~~~あの声はしんぼ~だ」

(狩場どんの事を人伝えに聞いた「しんぼ~」は居ても立っても居られず戻って来ました。)

a0116525_12114100.jpg


*改めて御紹介致します。AICくまもと熱帯魚2代目「狩場伸一」さんです。

(今回の御登場につきましては写真、物語内容等全て御本人了承済みであります。)

「な~んも言うなぁ~良かった良かった~!なぁ~おっかぁ~」

a0116525_12154452.jpg


じゃじゃじゃぁ~ん登場です!物語登場人物「狩場どん」私の大先輩「狩場正弘」先輩です!

今回も御両人「狩場親子」御登場迄に長い長い~~~少々お時間が?
「何の時間だ~」って?「私の時間です。」
この続きは次回「お友達(パート3)その2」でお送りを致します。

業務連絡?です。今後、私の書きます諸々の物語に出演御希望の方^^
御連絡を下さい。又、絶対に出すな?って方も御連絡下さい。
出演御希望の方円盤倶楽部迄、写真、登場御希望パターン
自分のキャラなどなどをお送り下さい。皆さんで楽しみましょうね!

[PR]
# by enbanclub | 2009-04-09 12:28 | その他

エントリー個体

「ジャパンディスカスコンテスト2009」エントリー個体を本日UPしました~
との連絡が入りました。皆さん御覧下さい。
「入江さんお疲れ様」で御座いました。
[PR]
# by enbanclub | 2009-04-08 19:24

お友達(パート2)

一昨日より極一部の皆さんに御紹介御案内を致しました
「円盤茶論」どこで噂を聞いたのか?
多数の御来店誠に有難う御座います。(店じゃなぁ~い)
このまま知る人ぞ知る知らない人はほっといて
隠れサロンとして行っても行っても良いのでは?と・・・思っちゃってますが
近々に円盤倶楽部ホームページで紹介をと思っております。
尚、有り難くも円盤茶論ブログを御覧の皆さん各ブログ、ホームページ等で御紹介を
頂き誠に感謝感謝であります。この場をお借りしまして御礼を申し上げます。
(紹介をしていない方、急いでじゃんじゃん御紹介して下さい^^)
ここで業務連絡?であります。円盤倶楽部、中村勝弘とは別人格で円盤茶論を
「書~く!」と言いながらも
別人格の名前を使わないと?と思いまして本日より私「円盤親父」として書き込みをと
思っております。皆さん本日より「円盤親父」宜しく御願い致します。
さてさて!本日のゲストを御紹介致しま~す・・・

今回ゲストとして御登場交渉にはかなり苦労を致しました^^
出演依頼時の模様を写真で御紹介致します。

a0116525_13242427.jpg


「入江さん是非御願い出来ませんか?八矢さんも快くご承諾を頂き御登場を頂きました。」

「何~~~八矢さんも出ただぁ~~~!」


a0116525_1331848.jpg


ディスクアロー八矢さん昨日に続き本日も御登場です。  
って事があったか、なかったかは?不明でありますが^^
ではではアクショップes入江さんに御登場を頂きましょう~~~!

a0116525_13393574.jpg


「お~っと!」タカタカさんも御登場です。(勝手に載せて御許し下さい。)

a0116525_13493413.jpg

今回も御登場を頂くまでに訳のわからない寸劇仕立て御許し下さい。こんな性格ですから私。
(改めて書く事も無いとをは思いますが快く入江さんお引き受けを頂きました。m(_ _)m)

ディスカスの飼育方法はホビーストもプロも10人10色であります。
私が初めて入江さんとお会いし喋ったのは今から4年程前でしょうか?
当時SABBYディスカス輸入元問屋でありました「丸湖商事さん」入荷仕入れの時
初対面でありましたが入江さんの事は勿論知っておりました。
1度じっくりとお話しが出来ればと思っておりましたが正直な所「水に油」とでも
言いましょうか(私)「水換えに勝るフィルターは無し!」(入江さん)「水換えが多いとディスカスにストレスを与える!」とお互いの考え方は、ま逆であって「この御仁とは一生付き会う事はないな~」と・・・
それ以降は丸湖商事さんで会いましても挨拶程度の会話でありました。その後ですね~
昨年行われましたディスカスコンテスト2008!開催に向けて熱烈な猛烈な
しつこいまでにディスカスコンテストのお誘いを頂いたのがきっかけとなり現在のように
仲良くさせて頂いております。少々ヘ理屈をこく所もありますが私に無い諸々の事や
賛否両論はあるとは思いますが業界の事を真剣に考えておられる方であります。
まさか「犬猿の仲」であった八矢さん、入江さんそして「水に油」の私が?と
数年前は思いも付かない事でありました。円盤倶楽部同様に同じくWB.SABBY正規取り扱い
店として今後も仲良くお付き合いを願っております。

「ちょっと待った~~~」って
誰でしょうか?この声は・・・
[PR]
# by enbanclub | 2009-04-08 14:31 | その他

お友達

「絢爛と花開く春4月」誠に本日も良いお天気!
ボ~~~ットしておりますとついつい眠気が襲ってまいります。
いかぁ~んこのままでは寝てしまいそう~
餌でもディスカスに与えましょうと思いつつ重い腰を上げてしばらく
致しますと1本の電話であります。
「もしもし八矢です!」
改めて御紹介する事も無い程にこの御仁のキャラの濃さ、そしてディスカスに対する
考え、ブリーディングテクニックの素晴らしさは皆さんも認める所ではないでしょうか。
ただ?少々「見た目」と「口の悪さ」が災いをして損をしている部分も無い訳では無いと
私、勝ってに思っておりますが、ココ数年私の性格と八矢さんの性格が合うのか
お互い合わしているのかは?疑問でありますが時折、暇な2店が(暇な時間と言ったほうが
正しいかな?)情報交換なのか、暇つぶしなのか解りませんが時折喋っております。
では前置きはこのくらいに致しまして早速御登場頂きましょう~~~

ディスクアロー八矢さんです!じゃじゃ~ん!
a0116525_15523732.jpg


すいませんm(_ _)m只今、八矢さんは爆食の最中の模様でありますから
しばらくそっとしておきましょう。「しばらく皆さん写真を眺めて下さい。」(因みに今回
円盤茶論ブログ御登場は本人了承済みであります。)

「こんな写真載せるな~~~」と怒られそうでありますがこれまた「本人了解済み」^^でありますから。
さてさて少しお話しをマジな話しに戻します。今回のコンテスト
「ジャパンディスカスコンテスト2009」
に私、携わらせて頂き各カテゴリーの個体を見、又ジャッジも行わせて頂きましたが
青系ディスカスの素晴らしさ、クオリティーの良さ高さを特に感じました。
本日、八矢さんも言っておられました「日本が世界的に認められる
ディスカスは青系以外ないのでは?」と
「ターコイズディスカス」の呼び名も死語になりつつある昨今でありますが
ターコイズとは何か?ターコイズと呼べる個体はどのような発色を言うのか?と
考える時期になったと改めて思います。今回、業界のお友達として
八矢さんに友情出演を頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。
次回「お友達パート2」はアクアショップes入江さんに御登場を頂きます。
[PR]
# by enbanclub | 2009-04-07 16:27 | その他
皆さ~ん毎度です!いかん、いかんですいい歳こいて昔の
「水に付いての番外編」書き込みオープニング的なノリに早くもなっちゃってます・・・
この度、私中村勝弘44歳!何を思ったのかついつい調子こいてブログを開設する
事になりました。私の感じた事やお話し伝えたい事は今まで円盤NEWSに書き込んで
おりましたが趣向を変えて、円盤NEWS書き込み人格とは違う人格で面白おかしく
ぎょ~~~っと「突っ込んだ」辛口のトーク全快でと思っております。皆さん今後共
宜しく御願い致しますm(_ _)m
a0116525_1192821.jpg


写真を御覧下さい!じっくりと(円盤ホームページ個体御紹介コーナーのコメントのようですね。)
良い男に写ってますね~?この男前(自分で言うな!)写真は先週行われました
ディスカスコンテスト懇親会2次会の時に「Disucus Room」大曽根さんに撮影をして頂きまして被写体の悪さを思いっきりに修正作り変えをして頂きました。大曽根さん有難う御座いました。
[PR]
# by enbanclub | 2009-04-06 11:30 | その他