円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

密談?

一昨日の28日(木)都内、某所?でいい歳こいた親父6人が集まり何やら・・・
a0116525_1715349.jpg

怪しい密談会合?が行われました。その模様を御紹介を致します。
では「どのような親父が?」集まったか御紹介を致します。


a0116525_15542364.jpgいやぁ~~~それにしても人相が悪い?と思うのは私だけでしょうか?
「鋭い眼光です!」御紹介を致します。東京オナペット貿易社長?m(_ _)m大変、失礼を致しました。東京ペット貿易、石鍋親分(社長)です。巷の噂では?石鍋社長のヘアーは「ヅラか自毛か?」と疑惑があるとか無いとか?私今回確認を致しました。
やはり・・・
    「ヅラです!」
 
 m(_ _)m 「御自分の毛でした。」


a0116525_16105275.jpg


時折、私も間違えてしまいます^^
「マコ商事」の1文字を変えたら?(赤い文字を)
大変な事になりますね~^^
御紹介を致します!丸湖商事、川田社長です。







a0116525_1619512.jpg



世間ではすっかりとアダルトグッズ開発変体部長!
ねずみ男で通っております。
アクアショップes入江さんです。今回も白熱、入江節全快でした!







a0116525_16315153.jpg



鬼瓦ヒヒ憎、モンチッチ、そして今回新たなニックネーム「青鬼」
色々なニックネームを持っております。ディスクアロー八矢さんです。








a0116525_16413565.jpg


「馬です!」

大変失礼を致しましたm(_ _)m 

「Tバックです!」

これ又
m(_ _)m大変失礼を致しました。
TーAQUA渡辺さんです。



如何でしょうか?個性的な又、偏屈なそして口の悪い面々が揃っての会談です。今回の会談内容でありますが!「3月に行われましたディスカスコンテストの反省点そして改善点」「次回のディスカスコンテストの開催に付いて」「ディスカス協会立ち上げに付いて」主にこの3点に付いて議論を行いました。それにしてもホント!各人、言いたい放題の会議でありましたぁ~「あんたそこまで言っちゃうのかい?」とかなり突っ込んだ話し議論が飛び交い、このままでは空中分解になるのでは・・・と・・・
皆さん熱い思いを腹を割って話す事が出来たと思います。では結論は???
来年2010年ディスカスコンテストは東京江戸川で行います。そして8月立ち上げを目途にディスカス協会を立ち上げます。とだけ現段階での御報告であります。

この会談の後、青鬼(八矢さん)と私、赤鬼は次の目的地に向かう為、とっとと場所を変え向かいました。次回はその辺りのお話しを書き込み致します。
[PR]
by enbanclub | 2009-05-30 17:09 | その他

突撃「男の職場」

最近、めっきり脳と???の活性が悪い円盤親父であります。
そんな訳で(どんな訳だ?と突っ込みを入れられそうですが・・・)
諸々の活性化計画を行う為と???隅々まで皆さんに男の職場を御紹介する為に
28日(木)ディスクアローに訪問してまいります。
も~少し待って下さい。
[PR]
by enbanclub | 2009-05-26 11:13 | 国産ディスカス

男の職場(その2)

円盤倶楽部がWWFFと直接取り引きをしていた頃、台湾、台中にありましたWWFF内(ローさん時代)事務所にはいつも壁には2枚のブルー系ターコイズの写真が飾ってありました。事務所でローさんから頂いたコーラを飲みながら、何の曲かは?解りませんがBGMに流れる曲を聴きながらその写真を見ていた時です。

(ローさん)「その写真のディスカスはシュミット・フォッケ博士から分けて頂いたコバルトの写真です。思い出の個体で一番好きな理想的なコバルトです。」
(私)「お・・・・・・・・そうですか・・・・」

*ローさんが昔の写真、ブルー系個体の写真と分厚いノートそして、紙とペンを出し私の横でブルー系ディスカスの事に付いての説明が始まりました。私もノートを取り出しメモを取りました。

(ローさん)「ブルー系維持には大変な努力が必要です。レッド系ディスカスであればワイルドを使えば作る事、維持は出来ますが・・・」
(私)「ローさんの理想的なブルー系とはどのようなディスカスですか?」
(ローさん)「まず、体形です。コバルトにはコバルトの体形がありブルーダイヤモンドにはブルーダイヤの体形がありますすからね・・・・・日本人はハイフィン、ハイボディーを好む方が多いが、品種にあった体形とは何か?を考えてもらいたい。シュミットフォッケ博士も同様の考えです。WR19LS(レッドスポット)がハフィンハイボディーではおかしいと思いませんか?色ですが最近のブルー系ディスカスに見られるボディーの中心部が白っぽく見える個体がありますがあれはブルーの劣化です。顔、頭部、ヒレそしてボディー全体が同じブルーの濃さでなければダメです。」

*飾ってある写真と同じ写真と他のブルー系の写真を取り出し。

a0116525_13342088.jpg


ディスクアローオリジナル
SeychellesBlue(セイシェルブルー)





(ローさん)「この写真を見て下さい。(コバルトの写真)口元から背中にかけてのラインはやや丸みをおび背中から尾びれにかけても丸くなければなりません。そして口元から胸元そして尾びれにかけても同じです。」

*紙にローさんが色々な品種(ブルー系、レッド系)の理想的な体形に付いて書いております。

(ローさん)「ブリリアントはコバルトよりやや尖った、でもブルーダイヤモンド程、尖ってはダメです。」
(私)「・・・・・・・・・・(余りの熱弁に聞くだけで)・・・」
(ローさん)「そしてブルー系にもっとも必要な事は艶(光沢)鱗の細かさです。ディスカスの発色は光に反射して発色をしますから木目が細かくなくてはダメです。」
(私)「ローさん・・・・・・・・(私が喋っている途中で・・・)」
(ローさん)「ブルー系ディスカス餌も重要です。ブルーの深見を出すには???です。」

*この餌に付いては後日に^^

(私)「へぇ~~~~~~~そうなんだぁ~~~~」

何故、今回ローさんのお話しをしたか?でありますがディスクアロー八矢さんとディスカスを語るといつもローさんと同じ事を言われます。次回はその辺りを含めて「男の職場」を書き込みを致します。
[PR]
by enbanclub | 2009-05-19 14:02 | 国産ディスカス
昼下がりの午後皆さん、如何お過ごしでしょうか?相変わらず円盤親父は段取りが悪く溜まった仕事に追われ何から手を付けて良いのやら・・・であります。さてさてです!今回も少々?大幅にUP予定を変更しちゃいますが御許し下さいm(_ _)m

一昨日の事であります。アダルトグッズ開発変態部長入江さんより連絡が入りました。現在、次なるアダルトグッズを開発中との事であります。今回皆さんには開発実験、臨床実験の模様を是非、御覧を頂いて日々どれだけ真剣に真面目に開発にあたっているか!をお伝えしたいと熱く熱く御要望がありました。まずは写真を御覧下さい。


a0116525_1259325.jpg

     「・・・・・・・・・???」

皆さん、写真を御覧頂き如何でしょうか???特にこの写真、コメントを頂いておりませんが・・・
常人には理解出来ないからこそ、画期的なアダルトグッズが開発出来るのでしょうか?では次の写真です。


a0116525_1342788.jpg

「一見すると訳の解らない?と思う実験が発見のポイント、良い商品開発には必要です^^」


a0116525_14214468.jpg

みなさんこんにちわ入江です。産卵筒、発売から間もなく1ヶ月ですが皆さんには大変、喜んで頂き嬉しく思っております。日々、幾度と無く色々な実験を行い更に良いアダルトグッズ開発に頑張っております。円盤茶論を御覧の皆さんに是非、今回御意見を聞きたく現在、販売中の「産卵筒」NEWカラーをサンプルで5カラー作って見ました。




a0116525_14312811.jpg







NO1「アイボリー」










a0116525_14324948.jpg






NO2「ブラックゴールド」











a0116525_14345015.jpg






NO3「クリスタルホワイト」











a0116525_14362683.jpg






NO4「いぶし」











a0116525_14381194.jpg






NO5「ブルースカイ」












a0116525_14481545.jpg



5カラー如何でしょうか?是非、皆さんの御意見を御願い致します。又、現在販売中「産卵筒」の名前を募集を致します。見事採用をされました方にはお好きなカラーの産卵筒を1本差し上げます。5月31日(日)迄にアクアショップes、円盤倶楽部迄、御連絡下さい。





アクアショップes

E-mail: info@aquashop-es.jp
TEL 048-462-3763

円盤倶楽部

E-mail: shop@clubenban.com
TEL 0532-54-7556
[PR]
by enbanclub | 2009-05-18 15:05 | その他

男の職場(その1)

いやぁ~~~前回書き込みから随分と御無沙汰をしてしまいましたぁ~~~
特別忙しくも無い訳でもないですが・・・御許し下さいm(_ _)m

さてさてお待たせを致しました。円盤劇場「男の職場」と題しまして多分3話前後になるのでは?と思いますがお送りを致します。前回、予告を致しました通リ「男の職場」シリーズ?第一弾はディスクアロー八矢氏をお送りを致します。それに致しましても前回、八矢氏御登場予告時のお姿は「八矢さん何かあったの~?」と思える程に笑っちゃいました。さて!今回はどのようなお姿で御登場を頂くか?







「皆さんお待たせを致しました。
            八矢さん御登場で~~~す!」














a0116525_14265725.jpg

皆さんこんにちわ金髪ブタ野朗改め黒毛ブタ野朗、最近ではモンチッチと呼ばれています八矢です。
「エッ今回もこのお面姿」って?お客さんが居ない時はこのお面姿で仕事をしていますが何か・・・?








相変わらず口の悪い男であります。本人に聞く所によりますと他にも色々なお面をコレクションされておられるとの事であります。皆さんもディスクアロー訪問時、店内に入ってもしばらくは待って居てあげて下さい。何食わぬ顔でトイレから出て来た時は?そ~です!お面を外して出て来た時でありますから・・・
(もしも・・・万が一?お面姿の八矢さんを見ても見なかった事にしてあげて下さい。)
人それぞれ悩み、コンプレックスはあります。八矢さんお面を被って居る時が癒しの一時だと・・・・
本人も先程、熱く語っておりました(^^

ささっ!では早速ディスクアロー「男の職場」に入って見ましょう~~~~~~~

a0116525_14543432.jpg

ディスクアロー入り口であります。
「お~~~っと~」お面コレクション第二弾!隠れるようにお面姿の八矢さんが写っております。
何のお面でしょう~か???後程御本人に「コメント」を書いて頂きましょう。

a0116525_1593047.jpg

入り口から店内を見た所であります。左側通路(ランチュウ、ビーシュリンプ等)右側通路、ディスカス水槽が並んでおります。

a0116525_1526225.jpg

右側通路ディスカス水槽郡です。色々なペアー、若魚、幼魚、稚魚が多数泳いでおります。


a0116525_15361274.jpg
本日お面第三弾!
このお面は・・・

「鬼瓦でしょうかヒヒでしょうか?」


「バカやろ~~~これは自顔だぁ~~~」

大変失礼m(_ _)mを致しました。御本人八矢さんです。満面の笑顔ですね。



では早速、八矢さんに伺って見ましょう。
「ディスカス飼育で一番大事な事は何でしょうか?」

a0116525_15574817.jpg

「まずは!観察です!」


なるほど、所で何の音・・・でしょうか?そしてこの臭いは???

「許せ!ディスカスを見ているとついついが出る!これが男の職場だぁ~~~^^」


円盤劇場「男の職場」第一弾、如何だったでしょうか?次回はディスクアローペアー、育成中個体の写真そして八矢さん直伝「ペアーの管理」に付いてお送りを致します。


「何じゃぁ~~~最後はヘで終わらせるのかぁ~~~」と八矢さんの声が聞こえて来そうですね^^御許し下さいm(_ _)m
[PR]
by enbanclub | 2009-05-12 16:12 | 国産ディスカス

転機(その9)

GW連休最後(カレンダーでは)の日、少々時間が取れました。
そろそろ「転機」の続きを書かねば・・・
今週末にはSABBY便入荷、入荷となれば準備、入荷後の写真UPとコレマタかなり忙しくなって来ますから今の内に円盤茶論を書いておかねばです!えぇ~さてさて・・・

前回の続き、オニテナガエビの卵を与えたら?って事の続きです。
前回「転機(その5)」で書きましたが強烈な悪臭を放っておりましたオニテナガビの卵であります。凍った卵の塊りを触りますと「ネチャネチャ」とした触り心地で悪臭を我慢してじっくりと卵を見ても1粒1粒がほとんど見えませんでした。それじぁ~って事で卵の破片をコップに入れた水に溶かしても卵の形見えずそのほとんどが潰れ変形をした形でありました。卵の大きさは「ゴマ」の半分位であったと記憶をしております。色でありますがほんの少しばかり黒くした黄色っぽい色。前回書きましたが今思えば少々腐敗をしていたと思いますが、当時は「そんなもんだぁ~」程度しか思っておらずそれにも増して卵を手に入れた事だけで満足でありました。さぁ~!いよいよディスカスに与える時です。サイコロ大に包丁で切り水槽に入れました。匂いの為か?ファームで食べ慣れた味の為でしょうか、入れた瞬間から気持ちの良い程に爆食爆食です。
ただです!卵を食べながらエラから口から真っ白な液体がドバドバと吐き出しサイコロ大の卵の塊りを2~3個水槽に入れた頃には水槽内が真っ白となりそしてあの強烈な悪臭が部屋全体に広がり想像を絶する匂い。臭ささに耐えながら日に何回も何回も卵を与え(当然その都度水換え)「早く早く赤くなぁ~れ」と・・・でもです。私は我慢出来る?匂いも家族からは相当に嫌がられ流石にこのままではアカンと思いましたが思うだけで・・・^^今、思えば迷惑な事であります。そのなこんなであの強烈な悪臭にも慣れた頃にはファームに居る頃の眩い程のRRB(レッドロイヤルブルー)カラーへと変身致しました。めでたしめでたしm(_ _)m

次回はいよいよ!円盤劇場「男の職場」を書きたいと思います。八矢殿お待たせを致しました。



a0116525_13523459.jpg





WR14XWR56S レッドダイヤモンドXスーパージャガー
[PR]
by enbanclub | 2009-05-06 14:47 | 改良品種ディスカス

円盤ニュース

今朝、円盤倶楽部ホームページ「円盤ニュース」内で御案内を致しましたが近々に新しい円盤ニュースにフルモデルチェンジを致します。過去の書き込みは全て無くなりますが何とか・・・
SABBY通信は全て移しました(激疲れ)NEW円盤ニュース御覧下さい。


NEW円盤ニュース「タイムサービス個体」UPを致しました。急ぎ御覧下さいm(_ _)m





http://enbannews.exblog.jp/
[PR]
by enbanclub | 2009-05-03 18:21 | その他

近々に!

ど~も円盤茶論、マジネタ記事ではコメ、反響がが少ないと感じるのは私だけでしょうか?「円盤劇場をやれぇ~」って声があるよな無いような?そろそろ、皆さんのご期待に応えるべくあの男が遂にいよいよ立ち上がります!名付けて!
お題は「男の職場」


では御紹介を致します! 「八矢プリオさん御登場下さい。」


a0116525_20451018.jpg


「バカやろ~~~こんなお面、被らせやがって~~~”!」
御本人は嫌がっているような、いないような?満更ではなさそうですね^^
アクアショップes入江さんも先日、キャラ変をされ見事「社会復帰」をされた事に刺激を受けたのか?今回この御仁も是非、是非との強い御要望にお答えを致しまして近々に「男の職場」UP致します。「バカやろ~~~こんなお面、被らせやがって」とおっしゃっておりますが、率先してこのお面(プリキュア~)被ってくれました。近々に円盤劇場始まります。乞うご期待下さい^^
[PR]
by enbanclub | 2009-05-01 21:05 | その他

こんなペアーも

円盤倶楽部で在籍中のペアーは現在、私がブリードを行ったワイルド系、そしてワイルドのペアーがほとんどでありますが現在こんなペアーも先日より在籍に加わりました!
a0116525_11484911.jpg

ジャジァジャン!御存知!「ルビーインプラチナ!」
このペアーでありますが円盤常連さんが「良かったら使ってくだせぇ~」って事で3匹持って来て頂き御覧の2匹が良いあんばいになっております。♂♀確定かは不明でありますが?多分♂♀と思います。過去、数年前アルビノブリーディングを夢見まして一頃は5ペアーを使い四苦八苦しながら私なりに頑張りましたが、体着が上手く行かず「降参」・・・
さてさて!今回は如何なもんでしょうか?

a0116525_1157990.jpg





♂個体と思われます。








a0116525_11591150.jpg






産卵筒をじっと数日前から眺めております♀個体と思われます。
[PR]
by enbanclub | 2009-05-01 12:01 | 改良品種ディスカス