円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー

2009年 04月 13日 ( 2 )

予告

ここ数回、しつこい?位に「お友達紹介」シリーズで
お届けをして来ましたが、次回より本格的ディスカスネタ
ゾロ、ゾ~ロとてんこ盛りで進めて行きます。
何から行きましょうか?とあれやこれやと考えましたが
「何故、円盤倶楽部はワイルドディスカス専門になってしまったのか?」 「改良品種ディスカスファームの裏、表・・・」などなど
私が過去150回色々な国、ファームを廻って感じた事や超~キワドイ「ヤバクネ~」って事を
ぐさぁ~~~と切り込んで行きます。お楽しみにです^^
[PR]
by enbanclub | 2009-04-13 19:33 | 改良品種ディスカス
スターダストビーチ」 「不知火」 「ブルーライトニングバリア」「ロイヤルブリザード」 
「ファイヤーワークス・グリーン」
などなど狩場さんから
リリースをされましたディスカスは数多くあります。
初めてこれら品種名を某雑誌で目にした時は?「よくもまぁ~こんな名前付けれるな~」
と感心した事を覚えております。又、時折執筆をされておりました
数々の雑誌を見ますと「デッサンパターン」「第一世代交雑種」「aeuifasciatus亜種なんちゃら
かんたら・・・」ますますこの御仁に是非会って見たいものだ!と常々思っておりました。

狩場さんとは今からもう10数年前、直接私からコンタクトを取った事は無かったのでありますが
当時、名古屋でディスカス専門店を同時期に始めました友人のショップがあり
(以降は友人Hさん)そのHさんの紹介で初めてお会いする機会がありました。
私が是非、お近付きしたかった理由はもう1つありました。
            「WWFFディスカスを是非」
分けて頂きたい!ここ最近ディスカスを始められた方は御存知無いと思いますが当時(現在もかな?)WWFF(ローさん、ウーさんファーム)から直接ディスカスを仕入れる事
が出来ない時代、日本にありましたWWFFエージェント
(関東1件、中部1件、関西1件、九州1件だったかな?)を通をさなければ
仕入れる事が出来ない時代でありました。「そんな遠く九州、狩場さんから仕入れなくても地元でWWFFを仕入れれば良いのでは?」 確かにであります・・・が!
当時は当時なりに今以上かな?
いやぁ~な人間関係、派閥的なしがらみがメチャクチャあって、そんなドロドロとした人間関係無く
WWFFエージェントであったのが狩場さんでありました。

「真面目に書くと言っていたがマジ過ぎるのでは???」って声が聞こえそうでありますがも~少し真面目円盤親父で・・・

そんなこんながあり、さっ!いよいよ狩場さんに名古屋でお会いを致しました。御本人の写真は
雑誌で紹介をされておりましから風貌、私なりに勝ってに思っておりました(人柄はHさんに聞いておりました。)狩場像は「かなり真面目な方!」
ところがところが・・・・・・・・・です(@@)

「ハイ!皆さん大変お待たせを致しました。狩場さんに御登場を頂きましょう。」


a0116525_15515351.jpg


(私)「狩場さん狩場さん踊らないで下さい。」 (狩場さん)「やっと登場出来たんだから~~~
ポエム~~~~~ポエム~~~~~だぜ~~~~いえぇ~~~~~い!」

皆さん大変お待たせを致しました。改めてくまもと熱帯魚狩場さんを御紹介致します。狩場さん皆さんにご挨拶を御願い致します。

     「皆さんこんにちわ!私がポエム狩場です!」

皆さん如何でしょうか?これは本当のお話であります。
「狩場さん良くもまぁ~~~一般人ではなかなか思い付かない、言葉が出ますね~~~」と!
うかがった時の開口一番(初対面です。)

           「ポエムです!」

「はぁ~~~???」思わず私、言葉が出ませんでした。顔を見ますと
これでもかぁ~って位、真面目な顔でポ・エ・ムと良くそんな事を平気で言うな?と感心を
しちゃいました。「はぁ~~~だから常人では発想出来ない言葉が出るんだ~」と納得を
致しました。そんな事があってからは私の中では「狩場さん」と言うよりポエムのおっさんと
理解をしております。皆さんもこれから狩場さんの事は「ポエム狩場」と呼んで下さい。
多分、御本人は大変喜び、喜びの余り「ポエム~~~ポエム~~~」
踊りだす事でしょう^^って事は狩場ジュニア(狩場伸一さん)はポエムジュニアって事で如何でしょうか?
今回も「言いたい放題の内容」でありましたが皆さん狩場親子今後共宜しく御願いを致します。
*狩場さん今回も快く、友情出演を頂き誠に有難う御座いました。

a0116525_16272761.jpg

[PR]
by enbanclub | 2009-04-13 16:37 | その他