円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ペナン物語(その7)

度々ペナンに訪問をし各ブリーダーとの関係が良くなってまいりますと思わぬ情報を「ぽろっと・・・」ブリーダーが言う事があります。そのぽろっと、喋る情報には他のブリーダーの事も含まれており意外な?ブリーダーとの人間関係や各ブリーダー間の「立ち位置」も解ってまいります。中傷誹謗、妬みも含まれますが・・・
そんな「ぽろっと」某ブリーダーからの情報に「アーリーは自分でブリーディングはしていない!オーシャングリーは、アーリーちゃんの???が作っている。だから現在の場所には(当時行っていたアーリーファーム)ペアーや稚魚が居ない」と言うものでありました。(10数年前の話し)その話しを聞きましたのがペナン初訪問から半年前後、先であったと記憶をしております。ペナン初訪問後は毎月のペナン訪問時は必ず、アーリーちゃんファームに訪問をし初訪問時以降、疑問に思っていた事(何故ペアーが居ないのか?何故稚魚が居ないのか?)も中々な聞けず・・・不思議に思っておりました。

確かに!アーリーちゃんに「ペアーは居ないのか?」と聞くと「他の場所に居る」とだけ話すが、具体的に話す事も無くその第二ファーム(ペアーや稚魚が居る所)を見せてくれる事もありませんでした。その後、その事(第二ファームの事)は暗黙の了解的は雰囲気で聞く事もなく、聞いてはいけない事?のように数年が過ぎて行きました。そして時代は徐々に青系ディスカスから赤系、スポット系ディスカスへ変わるにつれペナンでも青系ディスカスの生産から赤系、スポット系ディスカスへと生産品種が変わって行きました。この頃です「ベンチャイ」「チーロック」人気が出始めたのが・・・

青系人気の頃は毎回ペナン訪問時、かなりオーシャングリーンの注文を頂き「ペナン訪問はオーシャングリーンを買うため」と言っても良い程に「売れに売れまくり」ました。ただ、上記のように人気が出始めた赤系ディスカスが当時まだアーリーちゃん苦手?時期でもあり徐々にアーリーちゃんファームへお邪魔する事も少なくなって行きました。アーリーちゃんファームに行かなくなって数年後、「アーリーちゃんはおねーちゃんクラブの経営を始めブリーダーは辞めるのでは?」との噂が流れたのもこの頃でありました。その頃「ベンチャイ人気」急上昇中。オーシャングリーンでしこたま儲けたお金を使って某ブリーダーと共同経営~~~の噂は日本におりましても聞く事がありましたね。そんなこんなで数年後「アーリーちゃんおねーちゃんクラブが失敗し再度ブリーダーをやる。NEWファームで」的な情報が入って来ました。その情報を得たのは日本に居る時でした。「次回ペナン訪問時は是非ファームにお邪魔します」と連絡を致しました。

そのNEWファームが皆さん御存知のアーリーちゃんファーム!写真を御覧下さい。

a0116525_13584138.jpg

a0116525_13594386.jpg

a0116525_1405888.jpg

a0116525_141207.jpg

a0116525_141356.jpg

a0116525_1415497.jpg

a0116525_1423931.jpg


アーリーちゃんのお話は後2回前後で終了し他のブリーダーのお話しに進みます。
[PR]
by enbanclub | 2009-09-25 14:06 | 改良品種ディスカス