人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペナン物語(その4)

飛行機の疲れそしてストロービール飲みの為もあってか又「勧められた物は断ってはいけない」と思い2本目のビールを飲み終える頃にはほろ酔い気分になりつつ早速、是非!ディスカスを見たい・・・
だが、小原氏が何やらアーリーちゃんともめている様子?

「中村さんアーリーちゃんが出せるディスカスは居ない・・・」

*ヘネシーをプレゼントしなかったのが原因か?

「では見るだけでもダメでしょうか?」
「聞いてみます」

その後の付き合いでアーリーちゃんとの関係が深くなる頃には非常に良い男になっておりましたが、当時は売れっ子ブリーダーペナンNO1の為であったのか?当時の印象は非常に「嫌な」「上から目線」「売ってやる」的な印象でありました。所で最近アーリーちゃん引退説が流れ耳にした方もいらっしゃるかと思います。今回のペナン行きにはその辺りも確認がしたくペナンへ行った訳であります。現段階でどの辺りまでお話しをして良いか?今までのアーリーちゃんのキャリアを傷付けるのではと思いますので今後徐々にお話をしたいと思っておりますが、現段階では「ブリーダーはとりあえず辞めました」とだけにしておきます。

折角く来たのに・・・しばらく致しますと小原氏が

「見るだけならOKです」と何とかアーリーちゃんOKをくれました。
「でも中村さん写真撮影はダメです」今風に言えば「マジッスかぁ~」

相変わらずアーリーちゃんはストロービールを飲みながらモソモソとディスカスストック場(何故ファームと書かないか?に付いては後程)に案内をされました。

小原氏から「中村さんディスカスを見る前にこちらで手を洗って下さい。手を洗ったら靴下を脱いで下さい。」

言われるままに手を洗いそして靴下を脱ぎ通された部屋?土間?には「便所下駄」が置いてありました。
「病気が入るのを防止する為です。便所下駄を履いて下さい。」との説明。
香港ディスカスファームでは全くそのような事は経験無く「コレがペナンスタイルなのか?」

土間の部屋にはズラッ~ト念願のディスカス水槽が並んでおります。当時のアーリーちゃんファーム主力は「オーシャングリーン」その他「ハイボディーレッド」「アレンカー」でありました。だがだが水槽を見ても?

ペナン物語(その4)_a0116525_9553360.jpg


当時の写真が無い為に他の写真に「ぼかし」を入れてあります。こんな感じで水槽の水が汚く(実際はもっと汚い水槽)ディスカスのシルエットは見えますが個体個体がほとんど見えない程に超~汚い水槽でありました。
「もし写真OKが出てもこれじゃぁ~写真撮影何て無理無理・・・」
何とか個体が見たく水槽に手をかざし寄って来る個体を見ようとしましたが全く持って見えませんがでも時折個体が動いた瞬間には何とも形容し難い「オーシャンカラーの個体」が確認出来ました。そんな私の行動をフビンに?思ったのかアーリーちゃんが網を片手に覗いておりました水槽から個体を掬って見せてくれました。

「お~~~凄い凄い~~~」

掬われたネットの中には13cm前後のオーシャングリーンが数匹、ペナン訪問前5cm前後サイズのオーシャングリーンは当時お世話になっておりました「アクアマリーナ」から仕入れ見ておりましたがこのサイズはほとんど日本にも入っておらず感動の1言・・・

「凄い凄い」とはしゃいでおります私に気を良くしたのかアッチコッチの水槽から個体を掬ってくれ見せてくれたんですが「売る個体は無し」と冒頭に言われておりましたから・・・・・・・・


ささ・・・本日はココ迄です。次回は「何としても個体ゲット」を書きたいと思います。
はたして個体がゲット出来たのか???
by enbanclub | 2009-09-12 10:20 | その他