円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペナン物語(その3)

お初ペナン訪問それ以前は主に香港ファームへ訪問しておりました。香港ファームはそれこそディスカス製造工場と思える程に考えられた作りそして設備、各水槽には主に上面フィルターを使い、1日3~6回(サイズ、ファームによって異なります)の水換え、平均1ヶ月で2~3cmサイズUPが当たり前でありました。果たしてペナンファームはどうなのか?若干の知識情報があり知ってはおりましたがお初のペナン・・・
いよいよアーリーちゃんファームに到着であります。外見からは全くディスカスファームと見えない住宅街の1件、坂道の道沿いに当時のアーリーちゃんファームがありました。アーリーちゃん自宅横にはメルセデス190特別モデルが置いてあります。「流石、売れているブリーダーは違うな・・・」と・・・

お宅に訪問直ぐに目に付いた大きな鳥カゴ?小鳥小屋?非常に綺麗な全く持って種類は解りませんが綺麗な小鳥が沢山、小鳥小屋の中には乱舞しております。聞きますとアーリーちゃんの趣味との事、かなり後になり小鳥の事をアーリーちゃんに伺いますと小鳥の知識の無い私でありましたから、全く意味不明でありましたがかなり「小鳥好き」は理解出来るほど熱心に語っておりました。お初のペナンでありましたから勿論、アーリーちゃんとも会うのもお初です。しばらく致しますと写真で見た「生アーリーちゃん」が登場を致しました。何やらドリンクを飲みながらストローを咥えつつ又、少々顔も赤い・・・

a0116525_1113641.jpg


当時(お初訪問時)の写真ではありませんが、この時も若干「赤い顔」のアーリーちゃんです。







もしやそのドリンクは???「ビール!」そのビールをストローで飲んでおります(@@)
私個人的な感覚ではビールをストローで飲む感覚が無い為にペナンの人は皆、ビールをストローで飲むのか?JOY小原氏曰く「アーリーちゃんだけです」との事。ペナン出発が決まった後、同業者にペナンへ行きアーリーちゃんファームにも行く」と話した所「アーリーちゃんはすんげぇ~酒が好きだからオーシャングリーンを分けてもらうにはオーシャングリーン1匹に付きヘネシーを持っていかんとアカン!」と聞いておりました。(勿論この時はヘネシーは持って行っておりません)
お初に会うのにいきなりビール!同業者から聞いた事は冗談かと思っておりましたが納得、納得。しばらくすると奥から女性がビールとストローを持って来ました。、仕方なくアーリーちゃんスタイル、ストローでビールを飲みましたがこれ程ストローでビールを飲むと酔うのか?(皆さんもお試し下さい)

強烈な初対面アーリーちゃん!この後まだまだ面白い事が・・・
続きは次回に^^
[PR]
by enbanclub | 2009-09-11 11:17 | その他