人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金目と・・・

間もなく7月も終わり月末です。
月末、毎月この頃になりますとSABBYより色々な個体の写真が届きます。今日の書き込み内容は「円盤ニュース」的な内容でありますし「転機の続きを書け~~~」って声が無い訳ではありませんが「転機」書き込みパワーが上がりませんので御許し。(転機の内容は超~パワフルパワーが必要何です・・・)この前SABBY山本さんからもSABBY通信に書いていた通り例年に無く超~早くSABBYでは今期個体を集め始め今期も前期同様にかなり期待が出来るのではと思います。ではSABBYより届きました個体の写真をズラズラと紹介を致します。


金目と・・・_a0116525_15174716.jpg
写真の個体はバレンシア産スーパーロイヤルブルー、金目の個体です。ディスカスを飼育されている方には「コレクター派」「ブリーディング派」そしてその両方に属する?のではと思います。コレクター派の方には多分「金目~個体・・・パス!」になっちゃう個体と思いますが非常に素晴らしい個体と思います。ココ最近、金目関係無し!って方も徐々に増えており「ブリーディングの種親に使うから全く問題なし」「赤目と比べ価格も安いから」って事で以前に比べ、金目OK派が増えて来てますね。

金目と・・・_a0116525_15274193.jpg
パラカトウ産ハイボディーロイヤルブルー、金目個体です。改良品種バリの体形が非常に目を惹く個体と思います。写真を撮影して頂いた鴨志田さんには申し訳無いのでありますが余り綺麗な写真ではありませんが・・・
かなり赤味が強い個体と思います。






金目と・・・_a0116525_15325433.jpg
パラカトウ産スーパーレッド、金目個体です。ヘタな写真でも(鴨志田さん御許し・・・人の事は言えませんね。)超激赤個体が良く解ります。良く山本さんが言われます「金目なら凄い個体が居るんだけど・・・」確かに!金目上物個体のほとんどはヨーロッパや台湾に送られるそうです。何故か?「ブリーディング目的だから」です。


金目と・・・_a0116525_15394573.jpg
パラカトウ産ロイヤルブルー、金目個体。ストロボの光でホリゾンタルライン発色がかなり光ってますが「メチャメチャ青が濃い」と連絡が入っております。










以上4枚、金目個体を御紹介。「でもやっぱり赤目のほうが・・・」って方に「金目の良さを説く」つもりは全くありませんが金目以外が完璧なのに金目と言う事で全てが「0点」ってのも如何なものかなと、皆さん如何でしょうか?ではでは次に赤目の個体を御紹介。

金目と・・・_a0116525_15552346.jpg





パラカトウ産レッドロイヤル2ショット写真。左のレッド個体はセンターバーが濃い個体かな?未確認ですが。








金目と・・・_a0116525_15592552.jpg
ラゴソロモンパウダーロイヤル激レア個体です。写真では見えない?ですが全身にパウダーブルーが被っているとの事です。背ビレエンガワ付近を見て下さい。パウダーブルー発色が見えますね。多分、採集直後は全身「ベッタリ」と青が発色をしていた個体と思います。以前、山本さん来店時「採取直後のソロモンは例えようの無い程に青が濃い」と言っておりました。飼い込んで見たい個体です。

金目と・・・_a0116525_1664610.jpg


やや水がブラックウォーターの為、本来の発色が見難いですが発色はGOODとの事です。
ハイボディーのイナヌ産アレンカー










金目と・・・_a0116525_1695298.jpg


バレンシア産レッド、とても体形の良い個体です。現、発色はオレンジ色の濃い発色との事です。











以上ズラズラ~っと御紹介をさせて頂きました。次回はMAXパワーで「転機」の続きを書かねばです。
by enbanclub | 2009-07-27 16:14 | W.B.SABBY