円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たまにわ

本日も相変わらずの早起き円盤親父です。
外は雨降り・・・とても涼しく快適な朝であります。
本日はたまにわ、現在育成中の個体の一部を御紹介致します。

a0116525_10253275.jpg

以前、御紹介を致しました、左クリペア♂、右レッドターコイズ♀のペアーであります。御覧の通リ♀個体はかなりターコイズ化が進みそろそろワイルドで割る時期。御存知の通リ、ライン系個体をライン発色で維持するには世代、世代の発色を見ながらワイルドで割らないと最終的には「ベタ青」に進んでまいります。


a0116525_10352965.jpg

上記ペアーより得られたF1であります。現、発色では「パール発色」の部分も見られますがまだまだこれから年齢に応じてホリゾンタルライン発色が進行を致しますから最終的にはラインで繋がる個体ですね。オデコから口元、顔付きが♂クリペア似。


a0116525_10423951.jpg

同じくF1個体、このままレッドパール発色が残ればねぇ~~~「無理」

a0116525_10442831.jpg

F1兄弟の中で一番体形がハイボディーの個体であります。オデコから口元、顔付きは♀レッドターイズ似の個体であります。

a0116525_10493293.jpg

F1個体。顔付きクリペアに「クリソツ」の1匹であります。クリペア似の個体は若干成長が遅い傾向があります。現在、御紹介F1兄弟30匹育成中、今後の発色を見ながら最終的にはどの位、残せるのか?まだまだ長い道のりです・・・

a0116525_105512.jpg

ジャタプークリークF1個体です。ジャタプーの血の為か・・・非常に成長が早く良いあんばいに育っております。現在、80匹前後は居るでしょうか?現段階では全く将来性は解りません。こんな個体が出ないかな?「無理無理・・・承知しておりますm(_ _)m」
写真を御覧下さい!

a0116525_10582922.jpg

「ソロモンです!」体形、発色のノリとも理想の個体と思っておりますが如何でしょうか?ジャタプークリークF1をベースにこのような個体が作れればね~~~コレマタ長い道のりです。


最後に少々、円盤倶楽部からの宣伝をさせて下さいm(_ _)m
a0116525_114914.jpg

絶対的にお勧め「ソロモンハイボディー」おまけにセンターバーも付いた個体です。体形抜群、レッドパッチの滲みも今後間違いなくボディーに広がって行きます。お宝の1匹と思います。(詳しくは円盤倶楽部HP,激特コーナー御覧下さい。)

最後に円盤倶楽部からの御紹介、お勧め個体でありました!
[PR]
by enbanclub | 2009-06-21 11:11 | 国産ディスカス