円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

男の職場(ディスクアロー編)その2

本日は土曜日、平日よりかは幾分御来店、頂くお客さんも多くお客さんと色々なお話をさせて頂きました。
「円盤茶論、楽しみにしてまぁ~す!」と有り難いエールを送って下さったり・・・
「所であのCR6何だけど~」などなど・・・皆さん有難う御座います。重ねて御礼を申し上げます。
何処まで続けて行けれるかは書いております本人も解りませんが?私が思っている以上に円盤茶論、一人歩きしているのか?これからも応援宜しく御願い致しますm(_ _)m

さてです!本日は「ディスカス通路」ディスクアローその2をお送り致します。
ディスクアロー店内「ディスカス通路」写真から御覧下さい。

a0116525_1955262.jpg

店内、入って右側の通路であります。3段に水槽が配列をされております。写真を御覧下さい。「集中」と書いてあります水槽郡が店内、奥にありますバカデカイ、ドライタワーでろ過をされております。その他は単独ろ過(スポンジフィルター)で管理をされております。90cm水槽、60cmワイド水槽、60cm背高(60X45X30)後は~~~?120cm水槽だったか???詳しくは八矢さんに聞いて下さい^^写真には写っておりませんがその他にもディスカス水槽があります。では早速、泳いでおりますディスカスを御覧下さい。

a0116525_2053349.jpg

WB22系ブルーダイヤモンド、JW(ジャックワットレー)ブルーダイヤモンド♂個体に、WB22(WWFF)ブルーダイヤモンド♀個体をクロスし得られたF1ですね。今から16年前、WWFF、WB22に憧れ香港時代に訪れましたWWFFで見たあの「厳つい」WB22を思い出します。名ばかりのブルーダイヤモンドとは何処が違うのか?実際個体を見て頂ければ!

a0116525_20111474.jpg

「80sコバルト」長年、八矢さんが選択交配をし本年より「80sコバルト」(1980年代頃の表現コバルト)としてリリースを行っております。写真の個体は(写真写りが悪く申し訳御座いません)13cm前後の個体だったと思います。成長、年齢に応じて徐々に発色変化を楽しめ、見る角度、光の角度のよって絶妙に発色変化を致します。ビンテージコバルトってやつです。

a0116525_20205745.jpg

「青鬼」と呼ばれる程、青系ディスカスに拘りブリーディングを行っておりますが、ワイルド系ディスカスのブリーディングにも少々「やかましい」八矢さんであります。現在、主力ブリーディングは青系でありますがワイルド系、ワイルドのブリーディングも行っております。今更、私が語る事も無いですね・・・

a0116525_20273435.jpg

ペアー水槽でありますが60ワイド(60X45)水槽を縦に置いてあります。フィルターはスポンジフィルターです。写真のペアーは???マンガルのペアーであったと思います。違ったら御許し。当たり前でありあすがどのペアー、個体は全て抜群の調子でこちらを向いて餌をねだって来ます。誰ですか???「水槽が汚い・・・」ペアー水槽とはこんなもんです。

a0116525_20361289.jpg

「100文は一見に・・・」うんちくをこいて、ブリーディングの事を語るお店と違いディスクアローでは色々な子育てシーンを見る事が出来ます。





a0116525_2043048.jpg


「だめだぁ~電池切れ・・・です!」疲れたのでこの続きは次回にします。体力気力の無い、円盤親父御許し下さいm(_ _)m
[PR]
by enbanclub | 2009-06-20 20:46 | 国産ディスカス