円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

学ぶ事多し

一昨日の円盤茶論、書き込み準備中に1本の電話・・・
「お~~~~~っと~」この声は赤鬼、ディスクアロー八矢さんからであります。
何やらいつもとは少々違う雰囲気であります。電話の内容は「コンテストに来てくれてありがと~」って内容であったが律儀に又、スジを通さずにはいられない性分が大変有り難く嬉しく思えました。少々口は悪いし見てくれも?あんな方でありますから誤解も多く正直、以前は私も?でありましたが付き合いが深くなれば成る程、学ぶ事も多くそんな彼であるからこそディスクアローには絶えずお客さんが集まってくるのではないか?と思いますね~。 「やけに褒めるじゃん」 と赤鬼さんから突っ込みがありそうでありますが^^

「充分、褒めたかた今度、行った時はシロホルモン?食べさせてくれぇ~」

この位、褒めておけば充分でしょう^^ さて昨日の続きであります。
今回、ディスクアローホビーストクラブディスカスコンテストに出品をされました皆さんを御紹介致します。コレマタ大変見難い写真でありますが御許し頂きたい。

a0116525_18343842.jpg

詳しくはディスクアローホビーストクラブホームページを御覧下さい。(出品者、個体品種を紹介されるか?は不明です。)いよいよ審査結果の発表であります。アクアマイスター芦田さんによる1個体1個体の解説が始まりました。写真を御覧下さい。
a0116525_184464.jpg

個体の良い所、改善点、今後の事、又コンテストに出品するにあたっての解説をして頂きました。
私も思わず「なるほど~」と・・・特に青系ディスカスのスペシャリストの解説は非常に参考になりました。

a0116525_18524957.jpg

芦田さんの解説に食い入るように聞き入っている皆さん。写真真ん中で熱心にメモを取っております方は?今回のコンテスト取材に見えましたFMの方です。未確認でありますが来月号には今回のコンテストの模様がFMに紹介をされると思います。

a0116525_18591991.jpg


親父揃いのコンテスト会場で光っておりましたこの、おねーちゃんはFMの方です。












今回のコンテスト出品個体を拝見させて頂き個人的に好きな3個体の写真を御紹介致します。

a0116525_1964235.jpg

ワイルド「マディラヘッケルクロス」数日前迄、子育て体着中の個体との事。発色にやや曇りがあるものの非常に存在感のある個体でありました。










a0116525_19125146.jpg「自家産レッドスポット」この個体の出品者が当日会場におられない為、詳しくは解りませんがクラブメンバーさんの説明ではワイルドグリーンクロスとの事です。生後1年3ヶ月!ワイルドグリーンの血が入っていながらこの肉厚、サイズは驚きです。私もワイルドグリーン系の稚魚を育成経験がありますから解るのでありますが通常、中々1年3ヶ月でこのサイズは難しい、実際肉眼でこの個体を見ますと非常に上質なイエローボディーカラーと細かなスポットは目を惹きました。
a0116525_1931598.jpg



今回、青系ディスカス出品個体の中で私の中では「おいおい~何じゃこの個体は?」と水槽に吸い込まれるように近付いてしまった個体がこの個体「自家産スネークスポットクロス?」だったかな・・・すいません忘れました。ラベンダーブルーに絶妙なスネーク発色とのコントラストが凄い個体です。「ラベンダーキング」とでも命名したい個体です。今まで数多くのスネークスポット系を色々なファームで見てまいりましたがブルースネーク系ではTOPの個体と思います。是非、更に磨きを掛け次世代に繋げて頂きたいですね。

本来でありますと入賞魚の個体、参加個体全てを御紹介するのが・・・でありますが近々にクラブホームページで御紹介をされると思います。そちらを御覧下さい。今回、お邪魔をさせて頂き多くの事を学ぶ事が出来ました。ディスクアロー八矢さん、クラブメンバーさん、会場でお会いを致しました皆さん本当に有難う御座いました。
[PR]
by enbanclub | 2009-06-17 19:43 | その他