円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

行ってきたぁ~ど~~~!

先日、御案内の通リ昨日14日(日)、東三河円盤会のメンバーを引き連れて?引き連れられて
ディスクアローホービーストクラブディスカスコンテストに行って来ました。
AM7時、円盤倶楽部出~発~~~お天気も快晴ではないものの良いお天気の中出発です。
日曜日の為「もしや東名高速道路を混んでいるのでは?」と思っちゃっておりましたが
渋滞も無く、予定より若干早くAM10時30分頃コンテスト会場に無事到着を致しました。

a0116525_1816670.jpg

ディスクアロー正面ですね~  一般入場12時~ディスクアローホビーストクラブメンバーさんが慌しく準備、準備の真っ最中です。コンテスト会場は秘密の地下?にありました。

a0116525_1824269.jpg




こんなあんばいで・・・
タイムスケジュールを御覧下さい。












ではでは早速、コンテスト会場に行きましょう~!御案内を致しますm(_ _)m


a0116525_18334065.jpg




階段を下りて行きます。足元には、皆さんくれぐれもお気を付けて下さい。数名の方が「すっころんで」おりますから。








a0116525_18391367.jpg




見えて来ました・・・「って距離でもありませんが」コンテスト会場入り口です。











a0116525_18442845.jpg

この日の為にクラブメンバーが1年間、手塩に掛けて育てられました個体30匹が一同に集まっております。60cm規格水槽に各個体が収用されております。コンテスト会場を御覧下さい。
a0116525_1923882.jpg

コンテスト会場入り口左側です。「かぶりつき」で見ている方はだれでしょうか?「ハイハ~イ!くれぐれも踊り子さんにはお手を触れないよ~に^^」です!

a0116525_1974985.jpg

眩いばかりに「金賞メダル」が光っております。一体どなたの胸にこのメダルが???
今回、協賛を頂きましたショップ、問屋さんを御紹介致します。

* スプラッシュ様
* ADDICT様
* アリエル前橋店様
* AICくまもと熱帯魚様
* アクアマイスター様
* さがみ水産様
* ディスクアロー様

そして当店、円盤倶楽部です。


そんなこんなをしておりますとそろそろ審査の始まりであります!審査は厳粛に又、公平に行わなければなりません!審査基準を御覧下さい。

a0116525_19242284.jpg


見難い写真御許し下さいm(_ _)m 審査基準は以下の6項目で審査が行われました。

(サイズ)  
健康でスクスク育った事を魚体の大きさで評価する。魚のフォルムも評価に加味する。

(目) 
魚体のフォーム、フォルムに対しての目の大きさ、バランスを審査する。目の色は関係なく、目に輝きを感じるものが良いとする。

(鰭)
欠損がなく、ハリを持ったフォルムを描きつつ、魚体のフォルムとバランスが取れたものが良い。

(色)
光沢と輝きを持ち、品種本来の発色を示しているものが良い。

(デッサンパターン)
品種本来の表現に、メリハリのあるのものが良い。

(トータルバランス)
アピール度が強く、目を惹く要素を持つものが良い。



a0116525_19523057.jpg


アクアマイスター芦田さん
ディスクアロー八矢さん、両名によって厳しいジャッジが行われました。「う~~~ん近付き難いオーラが」出ております。









まだまだジャッジには時間がかかりそうでありますね!しばし中座と言う事で会場を後にして地上に上がり審査結果を待つ事に致します。

a0116525_2051514.jpg

地上に上がって行きますと・・・審査を待つ面々が各々話しながら審査結果を待っております。シルクさんも真剣な面持ちで?カメラアングルが素敵な面構えでありますね~^^


a0116525_20142731.jpg


右にカメラを向けると?誰でしょう???この親父は^^















まだまだ審査に時間が?この続きは次回に御紹介を致しますです!
[PR]
by enbanclub | 2009-06-15 20:19 | その他