円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

転機(その9)

GW連休最後(カレンダーでは)の日、少々時間が取れました。
そろそろ「転機」の続きを書かねば・・・
今週末にはSABBY便入荷、入荷となれば準備、入荷後の写真UPとコレマタかなり忙しくなって来ますから今の内に円盤茶論を書いておかねばです!えぇ~さてさて・・・

前回の続き、オニテナガエビの卵を与えたら?って事の続きです。
前回「転機(その5)」で書きましたが強烈な悪臭を放っておりましたオニテナガビの卵であります。凍った卵の塊りを触りますと「ネチャネチャ」とした触り心地で悪臭を我慢してじっくりと卵を見ても1粒1粒がほとんど見えませんでした。それじぁ~って事で卵の破片をコップに入れた水に溶かしても卵の形見えずそのほとんどが潰れ変形をした形でありました。卵の大きさは「ゴマ」の半分位であったと記憶をしております。色でありますがほんの少しばかり黒くした黄色っぽい色。前回書きましたが今思えば少々腐敗をしていたと思いますが、当時は「そんなもんだぁ~」程度しか思っておらずそれにも増して卵を手に入れた事だけで満足でありました。さぁ~!いよいよディスカスに与える時です。サイコロ大に包丁で切り水槽に入れました。匂いの為か?ファームで食べ慣れた味の為でしょうか、入れた瞬間から気持ちの良い程に爆食爆食です。
ただです!卵を食べながらエラから口から真っ白な液体がドバドバと吐き出しサイコロ大の卵の塊りを2~3個水槽に入れた頃には水槽内が真っ白となりそしてあの強烈な悪臭が部屋全体に広がり想像を絶する匂い。臭ささに耐えながら日に何回も何回も卵を与え(当然その都度水換え)「早く早く赤くなぁ~れ」と・・・でもです。私は我慢出来る?匂いも家族からは相当に嫌がられ流石にこのままではアカンと思いましたが思うだけで・・・^^今、思えば迷惑な事であります。そのなこんなであの強烈な悪臭にも慣れた頃にはファームに居る頃の眩い程のRRB(レッドロイヤルブルー)カラーへと変身致しました。めでたしめでたしm(_ _)m

次回はいよいよ!円盤劇場「男の職場」を書きたいと思います。八矢殿お待たせを致しました。



a0116525_13523459.jpg





WR14XWR56S レッドダイヤモンドXスーパージャガー
[PR]
by enbanclub | 2009-05-06 14:47 | 改良品種ディスカス