円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

現在

a0116525_13401229.jpg
現在、個人的に楽しんでおりますワイルドクロス、ワイルドF1幼魚、2系統育成中であります。

(ワイルドクロス)
写真(ペアー)左の個体がクリペア♂、右の個体がレッドターコイズ♀であります。♀個体はかなりターコイズ化が進みましてそろそろワイルドで割る段階と判断を致しましてクロスを行いました。





a0116525_13434878.jpg



4月27日現在、40匹を育成をしております。6・5cm前後(生後4ヶ月)今後、成長と発色のあんばいを見ながら最終的に何匹残すか?







a0116525_13512695.jpg




エラへの負担状態、体形(胸の部分)の事を考えまして水温28℃、フィルター重視で水換えも平均2日に1回、給餌1日3回、ゆっくりと育てております。





a0116525_1359911.jpg





これ以上、胸の部分が鳩胸になってしまいますと個人的にはアカンと思っております。







1年~1年6ヶ月ゆっくりと育てて行きまして最終的な発色、体形、バランスを見ながらこれらF1をインブリーディングをして行くか?更にワイルドをクロスするか?楽しみな系統と思っております。
[PR]
by enbanclub | 2009-04-27 14:10 | 国産ディスカス