人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達(パート3)その1

皆さん・・・
耳を澄まして下さい聞こえませんか?
(年齢的に親父年齢しか解らないかな?)
坊やぁ~よい子だねんねんしなぁ~今も昔も~何たらかんたらぁ~ (すいません歌詞が思い出せません^^;)

            「日本昔話し」  

昔~昔、熊本村に「狩場どん」って村長(むらおさ)がおったそ~な・・・・
その狩場どん、めっぽ~魚を育てる事が上手く遠くは花の都お江戸まで評判が轟き
日本各地から狩場どんを訪ねては「狩場ど~ん何とか教えてくんろ~~~」
心優しい狩場どんは、なぁ~んも隠す事なくみんなに教えていたそ~な。
そんなある日、狩場どんが体を壊してしまい寝込んでしまったそうな。
「大変だぁ~狩場どんが寝込んでしまったど~~~」「これからど~うなんだぁ~」めでたしめでたしm(_ _)m

お友達(パート3)その1_a0116525_11124396.jpg


「シルクどん」に突っ込みを入れられてしましました。では続きを御覧下さい。

「おっかぁ~おらぁ~もうダメだめだぁ~~~これからどうすんべ~~~」
「こんただ時に、せがれのしんぼ~(伸一)がおったらの~」
 「あんたぁ!何を弱気になってんだぁ~しんぼ~は家の仕事さ嫌で学問さぁ~したくて家さ出てったんでね~かぁ~」 「しんぼうの事は諦めて早く体を治してくんろ~」 「そうだなぁ~おっかぁ~・・・」
*熊本弁ではないぞ?って思われる方!「日本昔話し調」って事で御許し下さいm(_ _)m

そんな時であった「おっと~~~おっと~~~!」
「おっかぁ~あの声はしんぼ~でねぇかぁ?」
「あんたぁ~(泣)そろそろお迎えがきちゃったかぁ~~~ご先祖様、まだおっと~を連れていかないでくんろ~~~」

「おっとぉ~~~おっかぁ~~~」

「おっかぁ~間違い無い~~~あの声はしんぼ~だ」

(狩場どんの事を人伝えに聞いた「しんぼ~」は居ても立っても居られず戻って来ました。)

お友達(パート3)その1_a0116525_12114100.jpg


*改めて御紹介致します。AICくまもと熱帯魚2代目「狩場伸一」さんです。

(今回の御登場につきましては写真、物語内容等全て御本人了承済みであります。)

「な~んも言うなぁ~良かった良かった~!なぁ~おっかぁ~」

お友達(パート3)その1_a0116525_12154452.jpg


じゃじゃじゃぁ~ん登場です!物語登場人物「狩場どん」私の大先輩「狩場正弘」先輩です!

今回も御両人「狩場親子」御登場迄に長い長い~~~少々お時間が?
「何の時間だ~」って?「私の時間です。」
この続きは次回「お友達(パート3)その2」でお送りを致します。

業務連絡?です。今後、私の書きます諸々の物語に出演御希望の方^^
御連絡を下さい。又、絶対に出すな?って方も御連絡下さい。
出演御希望の方円盤倶楽部迄、写真、登場御希望パターン
自分のキャラなどなどをお送り下さい。皆さんで楽しみましょうね!

by enbanclub | 2009-04-09 12:28 | その他