円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アルバイト

時折「アルバイト募集してませんか?」って円盤にTEL
が入ります。小さいな円盤倶楽部、私一人で充分作業が出来る為
「現在募集をしておりません」とお断りをする。

私の学生時代もバイト、バイトの生活でした。
色々なバイトをしました。土木関係、洗車、サッシ屋
等の肉体使う系から、ラーメン屋、アイスクリーム屋
うどん屋などの飲食系、特に長い間お世話になりました
バイト先は、餃子のOO(解りますよね?)豊橋にも数件 餃子のOOが
ありその中でも超忙しい、OO大学店前のOO(今は移転してありません)でバイトを
しておりました。それ程大きな店舗では無かったが
とにかくお昼、夕方の時間帯は大学生がとと~うを組んで
どばぁ~と大人数で来る。

バイト入店時には「一応、中村君は皿洗いで頑張ってもらうが忙しくなったら
注文取り、後・・・唐揚げも頼む」
「あっそ~うそう~注文を聞いたら今から言う言葉で厨房にオーダーだよ」

「例えば天津飯を1個、餃子2個の場合は、天飯(テンハン)いがぁ~(1個)
餃子、りゃん(2個)解った?これで頼むよ覚えた?」

「それとお持ち帰りの場合、天津飯2個、餃子2個の場合は天飯、餃子、リャンリャン個
箱!ってね」時折、近くの 餃子のOO に食事に行きますが
懐かしい、オーダー言葉を聞くと思いだします。あの当時を。
[PR]
by enbanclub | 2011-09-24 09:52 | その他