円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手相

7,8年程前の事、台湾(WWFF)訪問時「良く当たる手相師がいると」
聞き行った事があります。通称「占い通り」だったか「占い横町」と
呼ばれる所が台北市内にあります。

地図を片手にその場所と思われる所に行ったが

「無いじゃん・・・」

しばらくウロウロしておりましたが全くそれらしき
建物が無い・・・

台湾では御年輩の方(おじいちゃん)は比較的
日本語が通じるので町行くおじいちゃんに

「占いはどこですか?」

「あそこの階段を降りて行く」

てっきり地上建物にあると思っておりましたが
地下通路にありました。通路と言っても想像するような
地下街では無く例えるなら横断歩道の変わりに
地下を通って反対側に渡る通路地下と言えば良いか

そんな地下通路にかなりの数の占い師が
15人前後であったでしょうか
占い師1人に付き2m前後間隔でテーブルと地下通路の
壁には訳の解らない説明書きや、日本でもお馴染みの
芸能人が占っている時の写真などが所狭しと張られておりました。

「さぁ~~~て誰に見てもらいましょうか?」

そんな中、ぱっと目に入って来た方
70歳近い方、名前も聞きましたが忘れました

「日本語大丈夫ですか?」

「わ た し、日本語大丈夫です。どじょ、どじょ・・・座って下さい」

「少し前に わ た し 美川憲一さん、手相見ましたよ、あなた美川さん知ってますか?」

何ともたどたどしい日本語ではありましたが結構日本語の上手な方

色々な事を見てもらいましたが今でもはっきりと覚えている事が
1つ(その他にも色々と)あります。手相を見ながらその方

「あなた金玉、玉 玉 弱ってますね・・・・」

はぁ~~~~~~~~~ん!思わず

ホントの話しです。

その後も台湾本格的な足裏マッサージに
行った際にも「あなた金玉弱ってます」
確かに・・・・・・・?

私も時折試しております「手軽に」「無料で」
行える手相のサイト御紹介致します。お試し下さい。

 運命鑑手相占い
[PR]
by enbanclub | 2011-09-19 10:24 | その他