人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円盤親父突撃訪問記「きょうたろ~さん編」Part7

久々、猛暑と腰の痛み、、、後は何でしょう???って事で
きょうたろ~さん宅お邪魔編、久方振りの書き込みお許しです。

本日、先程迄きょうたろ~さんと本日も将来の目標、夢を語り毎度であるが
長々と話しをしておりました。以前書きましたが毎日の水換えに3時間平均の時間を
費やしているきょうたろ~さん「円盤親父さん、そろそろ水換えと餌の時間、帰ります」と
ほんの少し前に帰られました。1度の水換えをサボる事によってその後?って事があります。
毎日の管理が如何に大事か?解ってはいるが色々な理由を付けてサボってしまうので
あるが・・・。きょうたろ~さん頑張って下さい。

さてさて本日はきょうたろ~さん編の7回目お送り致します。
久々の書き込みであるんで・・・何を書いたか???
過去、きょうたろ~さん編を見直しているが「まっ!」以前書いた内容の続きか
どうかは無視して書いて行きます。

円「きょうたろ~さんワイルドの選ぶポイントを教えて下さい」

きょう「以前はコレクションするなら、って事でバランスの良い個体を選んでおりましたがブリーディングを行い始めてからは個体の見るポイント選ぶポイントが変わりました」

円「具体的に教えて下さい」

きょう「以前はバーチカルの乱れ、体形の悪い個体はダメでしたが、種親用ならバーチカルの乱れ体形が少しばかり悪くてもOKになりました。種親として自分が求めている部位を持っているか?がリーディングを行うようになってから重要なポイントになりました」

円「好きな産地は何処ですか?」

きょう「個人的に好きな産地は北岸アレンカー、クリペア、マンガルが好きです。ボディーカラーの
黄色に赤は最高です」

円盤親父突撃訪問記「きょうたろ~さん編」Part7_a0116525_19441443.jpg


円「現在飼育中の個体は圧倒的にアレンカー系が多いと思いますが?」

きょう「ワイルドで1番最初にブリーディングをしたのがロイヤルグリーンでした。その後イナヌも取りましたが、やはり自分の求めているのは完ソリ個体。となると必然的にアレンカー系が多くなっておりますがブルー系、グリー系も飼育しております」

円「最初にブリーディングをしたグリーンは今でもしっかりと記憶にありますがかなり途中サイズから苦労をしておりましたが?」

きょう「円盤親父さんも経験あると思いますが生後3~4カ月頃からの成長速度が非常に緩やかになってかなり苦労しました。結果的には発色は満足行く個体が何匹かは出ましたがサイズUPが出来ず・・・機会があれば又グリー系もチャレンジしたいですね」

円「確かにブラインを食べている頃は他の亜種と変わりなく成長するが3~5ヵ月頃から急に成長スピードが遅くなりますね、私も途中で気持ちが切れて現在ではグリーンF1は居ませんが又機会があればチャレンジしたいと思いますね」

きょう「何故グリーン系は途中でガクッ~ンと成長スピードが落ちるんでしょうかね~?」

円「あれ以降、他の亜種で行い実践中の方法ならグリーンでももしかしたら以前よりかは上手く成長するのでは?」

きょう「確かに、、、もう1度トライして見ましょうか?」


すいませんが本日ココ迄ですm(_)m
by enbanclub | 2010-07-23 20:05 | 国産ディスカス