円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円盤親父突撃訪問記「きょうたろ~さん編」Part5

じめじめとした「梅雨~~~」ってお天気の本日。
本日も円盤親父は超じめじめ「サウナ状態」の温室で水換え
夕方PM6時を過ぎると暑さに負け水分補給をしたいところであるが
晩酌のビールの為、夕方からはいくらどれでけ暑く喉が渇いても
すきっ腹に飲み干すビールの為に我慢、我慢です。

さてさて本日もとっとと本題です。

この日(きょうたろ~さん宅訪問日)は4時間前後、お邪魔しておりました。
きょうたろ~さんに入れて頂いた美味しいコーヒーを頂きながら本題質問の合間合間には
色々な事を伺いました。

円「きょうたろ~さん確か円盤に初来店は3年位、前だったと思うけど・・・ディスカスは
いつ頃から始めていたの?」

きょうたろ~さん「そ~ですね、、、12年程前、少し改良品種を飼ってましたが、当時は
高くて中々欲しいディスカスが買えませんでした。スネークスキンを当時見た時は
なんじゃぁ~~~って衝撃を受けました。今ではかなりスネーク系、安くなりましたが当時は
ホント!高かったです。」

円「だからぁ~初円盤倶楽部来店の時にスネークスポットを買って行ったんですね?」

きょうたろ~さん「あの時は何気に円盤さんにお邪魔したんですが、、、超刺激を受けました。
それからしばらくは円盤親父さんも知っての通り青系も飼いだしましたが、突然円盤倶楽部がワイルド専門になっちゃったんで私もワイルドメインになっちゃました。」

円「そ~でしたねぇ~、、、その節は急な方向転換で皆さんには御迷惑をお掛けしちゃいました。」

a0116525_1843272.jpg

円「12年振りにディスカスを再開、今年で3年ですが東三河円盤会メンバーの中でもかなりメキメキと腕を上げて来たと思うんだけど、、、特にワイルド産卵はここ最近かなりの確率で産ませれれるようになったよね?」

きょうたろ~さん「良く円盤親父さんが言われるように、その日行う事をやって明日行う事は明日やれば良い!って事と後はデーター取り、そして観察をしているだけです。」

円「それが中々難しいんだよねぇ~~~ついつい、やらんでも良い事をやってしまって、当の本人も何がしたかったのか、解らなくなって結局ディスカスの状態を崩すんだよね?」

a0116525_1852454.jpg


きょうたろ~さん「難しいからディスカスは面白いと思いますね(^^」

円「確かに!」

誠に誠に申し訳御座いません、、、本日はココ迄です。
次回をお楽しみに。
[PR]
by enbanclub | 2010-06-22 18:58 | その他