円盤親父の言いたい放題


by enbanclub
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

円盤親父突撃訪問記「きょうたろ~さん編」Part3の予定が?

ちょっと書き込み御無沙汰でありました。お許しです。
昨日は定休日、昨日も充電です。ジジイになりますと直ぐ「電池切れ」
頻繁な充電が必要、円盤親父です。「まっ!」充電と言いましても相も変わらず
近所の風呂屋「スーパー銭湯」に行ったでけでありますが。

ところで私が充電の為、頻繁に行きますスーパー銭湯には都市伝説?
田舎伝説?があります。

「キムタクがお忍びで来るスーパー銭湯」
と言うものであります。

かなり豊橋市民は知っている方が多い
「聞いた事ある・・・」って方が多い!!!

話しの内容はこんな感じ。

*改めて言う事では無いが「キムタク」SAMAPの木村拓哉です。

サーフィンを行う方には有名な場所、赤羽海岸サーフィン帰りに
「ひとっ風呂浴びにキムタクがサーフィン仲間と来る。」と言う話し。

赤羽海岸から某スーパー銭湯へは車で3,40分位の場所にあります。
又、今年12月上映だったかな?「宇宙戦艦ヤマト」ロケ(渥美半島)時もスタッフと来た。
と言うものです。真意は???でありますが???

先日、そのあたりをそのお風呂屋さん常連の御隠居さんの面々に聞いて見ました。

「キムタクがここに来るって噂があるんですが、御隠居さん知ってる?」

*意外な返事が!

「あ~知ってるよ、、、本当だから。」 (@@)ぎょえ~~~~~
「御隠居さん見た?」「俺は見て無いけど、、、今日は?おらんねぇ~OOOさんは見たよ。」
「キムタクってあの木村拓哉ですよ?」「キムタクは俺ら歳でも解るぞん。」
(解るぞん、とは三河弁で「解ります」の意味です。)

何でもサウナにOOOさんが入っていると、横に頭からタオルを被った人が入って来て
ちらっと、横を見たらキムタク似の人が、まさかと思って喋りかけたら本人だった。

そんな話しを御隠居さん達と薬草風呂に入りながら盛り上がっていると?

「お~~~来た来た、、、OOOさんは詳しくしっとるぞん」
「OOOさん、キムタクの話し知っとるだぁ~?」
(これまた三河弁「知っとるだぁ~?」とは「知っているよね?」の意味です)

「お~知っとるよ・・・俺は喋れんかったけど、あの泡風呂に入っておったとこ見た」

「そ~言えば松平健も前におったぞん」(松平健は豊橋出身)

「凄いねぇ~~~こんな話しの時にもし来ちゃったら・・・」

一同「本当だのん・・・・」
(三河弁で「本当ですね」の意味)

嘘か本当か?いつ日かキムタク、松ケンに会える日を楽しみに
又、来週もこの風呂屋へ・・・


m(_)m 田舎伝説の後に本来のメイン
円盤親父突撃訪問記「きょうたろ~さん編」Part3
を書く予定でしたが、疲れたので次回に致します。お許しです。
[PR]
by enbanclub | 2010-06-04 11:57 | その他